フツーの人のためのフツーの勉強

学びを全ての人の手に

近況報告

最初のポストで高らかに既存オーソリティーへのチャレンジを謳いましたが、やはりというべきか、道は険しいです。まあチャレンジなのですから当然と言えば当然ですね。

その後も「これは自分の興味とかなり合致するのでは?」と思われるポストにアプライはし続けていましたが、芳しい結果は出ず。

”ポストにアプライ”と言葉にすれば一言ですが、応募書類作成はかなり手間暇がかかります。それでも自分自身の考えの整理にはなるので続けてきたのですが、、、、。

とりあえず中止!!!

同時並行的に続けられるほど潤沢な資源はなく。特に知性なのですが、資金的にも区切りをつけてチャレンジの方に専念すべきタイミングだな、と。

現在もポルトガルに居続けているのですが、ここで文化・教育・その他サービス提供というざくっとした内容で起業します!

まだ何一つ決まっていませんが、心は決まっています。

家族のためにも頑張ります!

今は日本語で本を書いています。どうしても考えが漠然とした状態が変わらず、いつまでも手をこまねいていられないので、これまでは英語に拘っていましたが、具体的に本という形にすることを目標に、考えをまとめています。

なんとかなりそうです。売れるかどうか?はまた別の話ですが。。。いえ。。あくまでも売れることを目指して!

考えをまとめる作業の一環としてYoutubeにレクチャーをUpし始めています。こちらもまずは日本語から。

www.youtube.com

なあに。まとまれば英語もできるはず。

Youtubeレクチャーは英語もUpしていく計画です。

www.youtube.com

英語は、研究手法の本になるのかなぁ?と今のところは考えています。

主にアカデミック向け(大学生等)の英語論文・エッセイ等指導・校正サービスもやらせていただく計画。

文化・その他サービスの方は日本文化紹介、いい不動産が手に入れば貸し部屋業も。

起業の顛末は別ブログに逐次進捗などUpする予定です。

では!